- 閲覧前にご確認ください -

人が死ぬ描写が含まれます。お気をつけ下さい。

文字サイズ変更

東方異闘録

#17

終戦・返ってきた平和

[太字][斜体][下線]第49話「秘めたる力」[/下線][/斜体][/太字]

今まで数多の異変解決に携わった魔理沙だが、

目の前に立つ ルアード・ロイ が纏うオーラを軽減するのが精一杯だ

[斜体]「クッソ、結局なんなんだ!お前は!!」[/斜体]

現状、最大の声量でロイに威圧を掛けよう試みる。

だが、ロイには届かず。さらには、結果変わらず…

[斜体]「うわぁ!」[/斜体]

フランが遂に後ろに吹き飛ばされる。状況を見たロイは少し悩んだ末、

[斜体]「醜いな‥緩めてやるか…。感謝しろよ?」[/斜体]

‥次第に全身に加わる圧力が弱まり、十分に走れる程の余裕が生まれた

現在の最善策は《ロイ本人の口から罪の原因を公へと流す》。

[斜体]「おいロイ!!お前は一体何故、あれ程の残虐的行動ができるのだ!」[/斜体]

真っ先に完全な状態で声を発したのはテスラだった。

テスラの問いに対し、ロイは嘲笑いながら答えた。

[斜体]「楽しいからだよ、今の俺にとっては最高の娯楽だな!」[/斜体]

人に危害を加え、さらには「楽しい・娯楽」等の発言。

決して許される事ではない。そんなことを脳裏に過らせた一瞬で、

[斜体]「戦いの最中に考え事なんて、馬鹿じゃねえの?」[/斜体]

ロイはテスラの腹に思い切り拳をあげる。

テスラは血を吐き出しながら少しの間宙を舞い、後ろへ倒れる。

[斜体]「で?どうすんだ?このまま続行か…それ以外か。選べ」[/斜体]

現在戦える状況なのは、魔理沙・レミリアの2人のみだ。

だがレミリアも先程のオーラで息が荒くなっている…。

諦めるしかない。その時だった…

[斜体]「"俺"はまだ戦える‥!任せろ…。」[/斜体]

ロイは少し苛立ったのか、そこにあった石をテスラに向かって蹴る…

[中央寄せ][太字][斜体]「能力《[漢字]性能変更[/漢字][ふりがな]スキルチェンジ[/ふりがな]》!」[/斜体][/太字][/中央寄せ]

[太字][斜体][下線]第50話「能力の暴走」[/下線][/斜体][/太字]

[中央寄せ][太字][斜体]「能力《[漢字]性能変更[/漢字][ふりがな]スキルチェンジ[/ふりがな]》!」[/斜体][/太字][/中央寄せ]

テスラがそう言い放つと、約300km/hで飛行する石は勢いを失う。

「クソ!そっちかよ!!」

ロイは本気で苛立ちを覚えたのか、地面に拳を振り上げる。

「いつから"俺"がお前の姉だと錯覚していた?」

‥状況整理が間に合わない。2人の会話についていけない…。

「…でも、お前が"ソラ"でよかったよ。テスラだったら負けてた…」

ある程度の整理が完了した為、

読者の皆様にも出来るだけ簡潔に丁寧に提示させていただきます。
[水平線]
・ソラがテスラの姿でテスラを演じ、ロイを騙した(原因不明)

・[漢字]性能変更[/漢字][ふりがな]スキルチェンジ[/ふりがな]は対象として《物》を指定することが可能であり、

 先程も石の性能を変更し、「宙に浮かばない石」を生み出した。
[水平線]
この程度だろう。2つ目は「推測」の範囲な為、深読みはしないように

「俺も馬鹿じゃねえんだ、ここは退散させてもらうぜ」

すると、ロイはその場から姿を眩ませ、解放されたからか

優越感を感じている。だからなのか、ナニか"大切なもの"を忘れている

同時刻、神国で霊夢が"能力を暴走"させ、自我を忘れていた…

[斜体]~数分間~[/斜体]

[斜体]「大分歩いたわね…やっぱに能力で飛ばなくて正解だったわ…」[/斜体]

[斜体]「流石ですね、博麗の巫女様。勘が鋭い…」[/斜体]

[斜体]「当たり前でしょ?私を舐めるなんて、100年早いわ!」[/斜体]

[斜体]「そうですね…では、[/斜体]

[太字][斜体][中央寄せ]能力《[漢字]逆転世界[/漢字][ふりがな]"もしも"の世界[/ふりがな]》」[/中央寄せ][/斜体][/太字]

[斜体]「さぁ、これで貴女は私に勝てませんが…どうしますか?」[/斜体]

[斜体]「どうするかって…戦うに決まってるでしょ!!…って、え?」[/斜体]

[斜体]「今の貴女は私の能力でエネルギーの消費が極端に多くなっている…」[/斜体]

[斜体]「そんな中で、いつものスペルカード?という技を放つと…」[/斜体]

[斜体]「や、やばい…、呼吸も荒いし、まさか…こんなことが…」[/斜体]

[斜体]「…ほら、やっぱり貴女たちはまだまだ"実力不足"…」[/斜体]

[太字][斜体][下線]第51話「崩れ行く幻想郷」[/下線][/斜体][/太字]

ロイとの戦闘から少し時間が経過した頃、傷も癒し終え、

何をするかの会議を行おうと、企画を申請する。その時、

[中央寄せ][大文字][太字]ドン![/太字][/大文字][/中央寄せ]

目の前から音が鳴る、すると地面から扉が出現する。

[斜体]「何だ…?これ…」[/斜体]

見たことのない素材だ。全体的に黒くとても固い。

[斜体]「これは見たことがないな…、神国にもない素材だな」[/斜体]

どうやら神国にもない素材らしい。それより中に興味を持つ。

[斜体]「この扉って潜ったら何処へ出るんだろう…」[/斜体]

幸いにも扉自体は簡単に開きそうだ。

[斜体]「魔理沙、良いこと教えてあげるよ!」[/斜体]

先程まで気絶していたフランが魔理沙に話し掛ける。

[斜体]「どうするんだ?フラン」[/斜体]

魔理沙もフランの意見に興味があるようだが、結果は殆ど見えている

[斜体]「こういうときは、"壊せばいいんだよ!"」[/斜体]

と、能力の籠った手で扉に触れる。…効果は無かった。

[斜体]「…壊れなかった…!凄い!」[/斜体]

フランからしては壊れない玩具を見つけ興奮だが、

周りから見るとただの超常現象だ…。

[斜体]「取りあえず開けるか…」[/斜体]

ドアノブに手を掛ける、その瞬間。

扉から大量の異生物が放出される。

[斜体]「うおぉ!」[/斜体]

魔理沙は軽く尻餅をつき、扉の先が異世界だということが分かった。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どもどーも・どーも。レイですぜ!

小説内で描くの忘れてたけど、霊夢が会ったのは四天王の方です。

どんどんこの小説の強キャラが登場してる…すげぇ!(自画自賛)

じゃあさっさと次回予告行きますか!

第52話「集結?」
第53話「最強の能力」
第54話「ただの岩」

次回もお楽しみに!

2024/07/01 22:38

レイ ID:≫ttwSGuIstvPVg
続きを執筆
小説を編集
/ 23

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL