- 閲覧前にご確認ください -

人が死ぬ描写が含まれます。お気をつけ下さい。

文字サイズ変更

東方異闘録

#12

東方神戦録/34~36話

[太字][中央寄せ]第34話「常識とは」[/中央寄せ][/太字]

ニヤリと笑ったロイの顔に笑みが零れる
下ろしていた顔を再び上げ、月駆者の将軍の顔を確認する。
不備がないことを確認して口を開ける

「お前、人間だろ。なんでこのトーナメントに参加してんだ?
死ぬぞ?」

突然の出来事で会場が静かになり、先程までの熱気が感じられない。

「ああ、そうだ。何故気が付いたんだ?」

割とあっさりと頷いた、動揺はしていないような様子だが、
流石に訳を聞いてきた。

「お前だけ他と"違った"からな。気付くのは当然の結果だ」

何が違ったのか…この際は放っておこう。

会場が静かになってしまって、少し戦いにくい空気が流れている。
そんな中でも動いたのは[漢字]相手[/漢字][ふりがな]かげまさ[/ふりがな]だった。

「人間とか、この際どうでも良いかならぁ、アンタが死ぬ結果は変わんねぇな!」

敵の武器は短刀であり、短刀の中でもかなり短い。簡単にいうと、握り拳の横幅ほどだ。
ロイとの距離が段々と短くなるなか、霊夢たちは動かなかった。

~数10分前~

「おい霊夢」

「どうしたのロイ?」

「次の月駆者戦は俺だけで戦いたい。準備運動がしたいんだ」

「ダメよ!ロイ!危険すぎる」

「そうですよロイさん!月駆者は毎年2位か3位の強豪なんですよ!!」

「別にいいだろ。2位か3位だろ?雑魚だよ」

「常識的に考えて!ロイがどれだけ強くっても1vs5は勝てないわよ」

「じゃあ何か賭けてやる。何がいい?」

「なら宴会の準備全部やらせようぜ!霊夢!」

「…負けたら許さないからね」

「負けたら自分が切り刻むので覚悟しといて下さい」

「へぃへぃ…負けるわけねえだろ…」
[水平線]

[太字][中央寄せ]第35話「究極の打開策」[/中央寄せ][/太字]

「遅いんだよ、お前らは」

突進してきた短刀男を空中に避け、圧倒する。
だが、空中は格好の的。月駆者の[漢字]弓使手[/漢字][ふりがな]アーチェリー[/ふりがな]が猛毒が塗られた矢を一本、ロイに向けて放つ。

「だから、遅いっていってんだよ。学ばねぇな…」

ロイは空中で[太字]能力[/太字]を発動し、矢の動きを止めた。
静まり返った会場に再び熱狂が飛び交ってきた。

「おいおい嘘だろ!?能力はルータさんの能力で封じたハズだろ!?」

この摩訶不思議な状況に追い付けたのは、片手で数えられる程だった。

「こ、こんな化け物が…この世に存在するのか」

先程までロイと悠々と会話していた月駆者の将軍だが、この状況に頭が追い付けていないのか、気が狂い始めた。

「誰が化け物だ?この会場ごとお前らを[漢字]地獄[/漢字][ふりがな]じごく[/ふりがな]に送ってやろうか?」

地獄は地獄天とは違い、死んだらたどり着ける場所であり。
基本的に行き来は不可能である。

「お、お助けをォォ!我らが信仰神・ライ様ー!」

ライ、生命を司る最高神。信仰率が異常に高く、信仰したものには永遠の命を授けられた者もいるらしい…。

噂だが、[漢字]神力[/漢字][ふりがな]バフ[/ふりがな]を授けることも可能らしい。

(もし、実際にライ様が存在するのなら、永遠なる忠誠を誓ったあの日から30年の今日、私に神力をお恵みください。)

『仕方ないですね…今だけですよ。』

途端に先程までの動揺が嘘の様に立ち上がった。

「これこそが真の[太字]"究極の打開策"[/太字]!!お前にトドメを刺してやる!」

「はぁーあ、眠たいからさっさとやるぞ」

[太字][中央寄せ]第36話「月駆者の名に懸けて」[/中央寄せ][/太字]

まるで人間とは思えない。これは遥か昔に滅んだ《大魔族》に近い雰囲気だ。

「これからは将軍同士の戦いだ!!他の者は引っ込んでろ!」

妙に後ろに下がるのが早い。恐らくこの状況には慣れているのだろう。

「俺は宴会の準備はしたくねぇからな。少し手加減はしてやるが殺す気で掛かってやるよ」

「おう!月駆者の名に懸けて、此処は負けるわけにはいかねぇんだ!」

するとロイは少し前にコピーした咲夜のナイフを手に敵に近づく。
神力を手に入れた月駆者は動体視力も格段に上がっており、ロイの攻撃を防御する。

「うおおおおお!!!」

(なんやコイツ…、俺は手加減マシマシで30%くらいしか出してねぇぞ…
本気でやってんのか?本当に…、ちょっと力入れるか)

すると段々とロイが押し返し結果的には敵の腹をえぐった。
そこら中には血が飛び散っている。

[小文字]「こ、ガハッ、降ふk、グハッ、降伏…する」[/小文字]

そのままバタッと倒れ、ロイの勝利は確定付けられた。

「…呆気な…はぁー」

準備運動にもならなかったと、内心悲しんでいるロイだった。

(敵の将軍はギリギリ生きてました)

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どもどーもども!レイでーす!
これで月駆者戦は終わりましたとさ。めでたしめでたし。
いやー、投稿が送れてすいませんねぇ…、昨日誠也のステータス貼ったんで、気になる人は見てみてくださいな!
じゃあ今回はこれで終わり!
次回は「休憩~ネタバラシ(仮)を添えて~」「本当の準備運動」「感じた視線を追った先」をお送りしまァァす!お楽しみに!

2024/06/08 09:05

レイ ID:≫9p3943CYyiqig
続きを執筆
小説を編集
/ 23

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL