- 閲覧前にご確認ください -

人が死ぬ描写が含まれます。お気をつけ下さい。

文字サイズ変更

東方異闘録

#1

東方神戦録/1~3話

[太字][中央寄せ]第1話「謎の男と月夜の魔女」[/中央寄せ][/太字]

「うぅーん…」

とある真っ暗な森の中、1人の男が目を覚ます。

「こっ、ここは…?」

男はこの状況に不信感を抱きながら周りを見回す。
静寂さも相まって、より一層不気味に感じる…。

"そんな不安を煽るように、何者かが男に近いた"

「誰だ?そこにいるのは」

声のした方向に振り向くと、そこには月の光に照らされている箒に乗った《魔女》が見えた。

すると、魔女は男に気が付いたのか、箒でこちらに寄り再度、声をかけた。

「誰だ?お前は。見慣れない顔だな、どこに住んでんだ?」

すると男は応える。

「分からない…。ここがどこなのかも」

すると、魔女は呆れた様子で面倒そうに

「マジかよ…。お前、《外の世界》の人間かよ…」

男は首を傾げる。と同時に、男は混乱状況に陥っていた。

「《外の世界》…?何の事だ?」

男は尋ねる。魔女は回答に困ったのか、数秒の間を空けて答えた。

「取りあえず、《博麗神社》に行くぞ。そこに行けば、お前もここの事が分かるさ。」

[太字][中央寄せ]第2話「博麗の巫女・《霊夢》」[/中央寄せ][/太字]

男と魔女が《博霊神社》に到着すると、日が昇りかかっていて、少し眩しい。

「よし、着いたぞ。ここが博麗神社だぜ!」

そこは周りより50mほど高く、人が参拝しに来るとは思えない程の長い階段があった。

男が周りを見回す内に、あの魔女は神社のすぐ前で立っていた。

「おい、お前。置いてくぞー」

「ちょっ、ちょっと待て」

そこで魔女は見た。とても、神々しい存在を。
純白の翼。この世の物とは思えなかった‥、思わず2度見すると、翼は消えていて、こちらに向かって走る男が見えた

(何だ、気のせいか)

そう思いながら、男が自分の前まで来たことを確認して神社の中へ

「えっと、コイツがここの巫女なのか…?」

男の目の前には床で寝ているだらしない巫女(?)が見えた。

「Zzz…」

一向に起きる気配がない…。
流石に呆れた例の魔女は、巫女を起こす。

「おい、《霊夢》起きろ」
「んー?どうしたの《魔理沙》?」

(ふぅーん。《霊夢》と《魔理沙》か…)

[太字][中央寄せ]第3話「男の持つ情報」[/中央寄せ][/太字]

「それで?どうしたの魔理沙」
「あぁ、それなんだが…。」

魔理沙が男の方を見ると、霊夢も魔理沙と同様に、男を見る。
すると、霊夢は小声で魔理沙に声をかける

「誰?あの人」

魔理沙は霊夢の問いに対して、返答する前に男を呼んだ。

「コイツは…」

魔理沙が何故か焦っている。

(あっ、そういえば俺、魔理沙に名前言ってなかった。)

男は思い出すと、魔理沙に小声で

「[小文字]ロイだ[/小文字]」

と伝える。すると、魔理沙はスッキリした様子で咳払いをし、改めて霊夢に言う。

「コイツはロイ。昨日の夜に見回りをしていたら森の中にいたから拾ってきた。」
「それで…この人は迷子とか何かじゃないってことよね?」

霊夢は少し大きなため息を着いて、ロイに声をかける。

「貴方は今、どこまで知っているの?」

ロイは返答に困る。どう答えれば良いのか…。
そんな様子を悟ったのか、魔理沙がアドバイスをくれた。

「この世界について、お前はどこまで知ってるんだ?」

ロイは納得した様子で霊夢に返答する。

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

どもーー!!レイです。
どっかから引っ越してきました。
なので、再スタートです!
これからも、よろしくお願いします。
以上、レイでした。次回もお楽しみに!

2024/05/20 07:17

レイ ID:≫ttPyPuhB3un6s
続きを執筆
小説を編集
/ 23

コメント
[4]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL