文字サイズ変更

聖女と悪役令嬢は、いろいろあって、タッグを組む

#2

聖女

クロミside

はっ!?

私は目を開けて驚いた。
豪華な部屋の中心に私、
私を囲むようにして沢山の人がいる。

ここは、どこ…

ハッ、車にひかれて頭がおかしくなったのか。
そういうことか。

私が目覚めてから、周りにいる人はワーワー騒いでいたが、
ある老人が姿を表すと、急に静かになった。

へぇー。
この人が偉い人?

「あの、ここはどこですか?もう、家に帰っていいですか?明日にはまた、授業があるんですよ?勉強しなくていいんですか?」
私ったら、初対面の人に質問攻めしてしまった。
普段は静かなのに。

「ホウぅ、君。名前は?」

な、名前?

「黒林クロミ…です…が?」

周りがざわつく。

「[太字][大文字]あの![/大文字][/太字]さっきからなんなんですか?これは夢ですか?」
「いや、夢ではない」

はい?

夢じゃなければ何だというんですか?
「[太字]召喚[/太字]、だ」

しょ、召喚?

意味が分からない。

「[小文字]私、ホントに頭、おかしくなったの?[/小文字]」
私はボソッとため息交じりで言う。

「おかしくはないと、思いますが?それでは、こちらにどうぞ」
「?」

水晶?

「触れてください」

は、はぁ?

私は仕方なく、触れる。
すると、目の前に「ステータス」と出てきた。
「なんだこれ?」
内容はこんな感じだ。
[水平線]
[明朝体][太字]ステータス[/太字]
黒林 クロミ 様
Lv.∞
属:???
体力:100/100
[/明朝体]
[水平線]

た、体力まで表示されるの?

「なななななななな…」
老人は私のステータスを見て、
固まってしまった。
「ん?どうしました?」

「[大文字]属性が”?”だとぉぉぉ!?[/大文字]」

はぁ、そういうこと。
って、確かに、
???だ。

「えぇ!なら、[太字]聖女かどうかが分からないってこと[/太字]?」

せ、聖女…ですか
ファンタジー小説によく出てくる…

で?
なんで、聖女?

「じ、実は…最近、魔物の出現が多くなっていまして…魔王の封印がとける前兆だとか言われていまして…それで、聖女様を召喚しましょう、ということになり、あなた様が現れたのです」
護衛みたいな人が教えてくれる。

ま、魔王?
そんなのがいるのか。
強いんだろうな。
イケメンかな?
いやいや。人かどうかも分かんないし…
イケメンに興味はないし、
一ミリも!!!!!

「で、私は何をすればいいの?」
「ななななな…」
いつまで固まってんの?
「あの、何をすれば良いのでしょうか?」
「なななnっ?はっ!申し訳ございませんっ!」

「属性が分からないことには聖女かどうか、分かりません。ということで、クロミ様、あなたには魔法学校に転入してもらいます!魔法学校は昨日が入学式だったので、安心してください」
あ、安心できるか?
普通。
知らないとこに来て、
今度は「転入してください」なんて。

「あの、明後日でいいですか?状況を整理したいので」
「えぇ。もちろんです。侍女は何人にしますか?」
侍女…か。
「0人で」
「はっ!?いや、いや。強制的に1人以上とさせていただきます!」
はぁ…
「分かりました、なら、1人で。しかし、[太字]条件[/太字]をつけさせていただきます!」
「はい!条件次第ですが、侍女は1人で。それで、条件というのは?」
「それは―――」

※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

次回もお楽しみに〜

2024/05/21 12:18

APPLE ID:≫.3htqABbkJW7o
続きを執筆
小説を編集
/ 6

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL