- 閲覧前にご確認ください -

プロットは作っておりません、一応ファンタジー。ラブストーリーになるのかな?

文字サイズ変更

夢見る研究家

#3


[太字]施設内散策[/太字]

(誘えたのは良いもののどう案内すればいいんだ?)
「あの、行かないんですか?」   緊張しちゃってるし…
「まず説明しときますと、ここは国内最大級の研究施設で多くの研究員が働く施設です。新館と旧館がありまして、設備が多く整っています。まあ…新館から行きましょう。」   (ちゃんと説明できたかな?)
「タメ口でいいですよ」     この子は緊張しないタイプか…羨ましい
「新館は北にあって、薬酪棟と研究員寮があります。」
「薬酪棟?」
「薬酪棟は…簡単に言えば細菌培養とか、薬を作ることの総称ですかね。」
「ふ~ん」
「研究員寮の説明要ります?」
「要らないかなぁ」
じゃあ次は旧館に行きましょうか…と、言おうとしたとき、おそらく秦縞さんの声と思われる大きな悲鳴が聞こえた。
(またか…)
「これは…笠蔵さん、すぐ行きましょう」
「あの…颯太くん。大丈夫、これ、いつもこんなんだから」
「そうなんすか?でもなんでこんなデカい声を?」
「多分、殻唆虫か死始蟲が出たと…思います。」
「薬とかでどうにかならないんか」
「恐怖心は消せないみたいですね…」
そう言うと颯太くんは少し笑った。
「なんで、もう旧館行きましょうか。」
「そうだな!」
そういい、私たちは旧館に行った


なんやかんやで楽しいかも…颯太くんのおかげ?
分かんないけど人と関わるの楽しいかもな。

研究仲間に声かけてみようかな



※ダブルクリック(2回タップ)してください

作者メッセージ

まずこの虫なに?
あといい関係になりそうですね、みんなで応援してあげましょう!

2024/05/18 21:30

n氏 ID:≫2pMs.K9AAp7kI
続きを執筆
小説を編集
/ 32

コメント
[2]

小説通報フォーム

お名前
(任意)
Mailアドレス
(任意)

※入力した場合は確認メールが自動返信されます
違反の種類 ※必須 ※ご自分の小説の削除依頼はできません。
違反内容、削除を依頼したい理由など※必須

※できるだけ具体的に記入してください。
特に盗作投稿については、どういった部分が元作品と類似しているかを具体的にお伝え下さい。

《記入例》
・3ページ目の『~~』という箇所に、禁止されているグロ描写が含まれていました
・「〇〇」という作品の盗作と思われます。登場人物の名前を変えているだけで●●というストーリーや××という設定が同じ
…等

備考欄
※伝言などありましたらこちらへ記入
メールフォーム規約」に同意して送信しますか?※必須
小説のタイトル
小説のURL