【登録版】「緊急のお知らせ」の追記

【登録版】※緊急のお知らせです※」の追記です。

/////////////2024.3.18修正しました//////////////////

「冷静になってみたら」等と言っておりましたが、上記の記事に寄せられたコメントの内容からみるに、私も事態の途中からしか把握していなかったようです。

〜〜〜〜〜〜

【1】あるユーザー(仮にAさんとする)が小説を公開する。するとその後、似たような小説が投稿されるようになる。

【2】それに対し、Aさんは苦言を呈する。

—この間に何があったかは不明—

【3】特定のジャンルの小説や、そういった内容の活動報告に対する批判的な投稿があがる(←ここの途中からが私が確認できていた状況)
また、こういうジャンルの小説が増えたのはAさんのせいである、と、ごく一部のユーザーに認識されていたようです。

【4】それに反応した一部ユーザーが、Aさんや、Aさんに似たようなジャンルの小説を投稿しているユーザーに対し、批判じみた投稿をする

【5】【4】のような投稿(小説、活動報告)が数件確認され、それを見た数名のユーザーが「荒れている」と、認識した。

〜〜〜〜〜〜

おそらくですが、このような流れだったのかと思います。

てっきり、違反ユーザーが多いことでみなさんが批判的な書き込みをしているのかと思っておりました。
あまりこの件に対してほじくり返すと良くないとは思いますが、私の認識が間違っていたので改めて流れを再確認いたしました。
間違いがあったり、気になったことがありましたらこちらのコメントよりお寄せください。

//////////////以下修正前の文章/////////////////

上記の記事では緊急のことで、まとまりのない文章で失礼いたしました。

一度私も冷静に見直しましたが、今回の騒動の発端は1名のユーザーからだったように思われます。

そのユーザーが、当サイトで他ユーザーのコメント欄が閉鎖されたり、凍結されている現状を見かねて「小説」という形で投稿したことで、他ユーザーも次々に誘発され、似たような投稿をしたり、活動報告で今まで溜まっていたものを吐き出した……という流れだったように思います。
【※追記※】そのユーザーを責める意図は全くありませんので、決して「犯人探し」などはしないでください。

ですので、サイトが荒れていた、というより、違反ユーザーへの批判を書き込む一部ユーザーだけで荒れていた、という状況でした。

決して、サイト全体が荒れていたわけではありません。
おそらく、あの中でほとんどのユーザーがいつも通りの活動を続けていたのではと思います。

前回の記事でもすでに述べましたが、サイトの現状を「小説」や「活動報告」という名のもとで批判したり、嘆いたりするのではなく、まずは通報をしてください。

他のユーザーがしていたから自分もしていいんだ、と短絡的に行動せず、落ち着いて行動していただければ、と思います。

役に立った 0

カテゴリタグ:お知らせ

コメント

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

「名前」は公開されますので、名前も公開したくない場合は「匿名」とし、コメント欄にお名前を記入してください。

※Please enter more than 5 characters only alphabets.
※Edit or delete are possible for 30 days after approval.

*

♠Simplistic Comment User Editable v3.1

※ご注意ください
コメントの投稿が完了するまで数分かかることがあります。
何度も投稿せず、反映されるまでしばらくお待ち下さい。