【注意喚起】「凍結逃げ」について

現在、通常版で「凍結逃げ」が散見されますので皆様へ注意喚起いたします。

当サイトでの「凍結逃げ」とは

【1】アカウントが凍結されているにも拘らず、新しいアカウントを取得して活動をすること

【2】凍結されたアカウントを削除(退会)し、新しいアカウントを取得して活動をすること

といった行為のことです。

【1】の場合は、何らかの違反で凍結となったアカウントを放置し、新しいアカウントを取得するパターンです。
不要となったアカウントを削除せず、放置する行為は当サイトでは違反ですので、二重の違反となります。

【2】の場合は、凍結されたことを他ユーザーに知られないためにアカウントを削除し、新たにアカウントを取得するパターンです。

どちらのパターンにしても、投稿した小説に違反があったのならまだいいのですが、ユーザーの行為そのものに違反があった場合(違反コメントを送った等)、何の反省もしていないことが露呈されるだけで、解決にはなりません。
さらに凍結されるか、アクセス規制がかけられるだけです。

凍結は「二度とアカウントが戻らない」というわけではありません。

  • 違反部分をきちんと修正、対応すること
  • 一定期間、活動を自粛すること
これを守れば、よほど悪質でない限り、解除されます。
難しいことではありませんので、落ち着いて対処してください。

カテゴリタグ:お知らせ

コメント

  1. あゆ

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. 時雨。

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. 全偽

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • 管理者

      このコメント欄では質問は受け付けておりません。
      質問があればお問合せフォームより個別にお寄せください。

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

「名前」は公開されますので、名前も公開したくない場合は「匿名」とし、コメント欄にお名前を記入してください。

※Please enter more than 5 characters only alphabets.
※Edit or delete are possible for 30 days after approval.

*

♠Simplistic Comment User Editable v3.1

※ご注意ください
コメントの投稿が完了するまで数分かかることがあります。
何度も投稿せず、反映されるまでしばらくお待ち下さい。